パレナスX
カテゴリ
全体
パレナスX 詳細説明
ニュース
協賛スポンサー
パレ那須情報
練習案内
協力ライダー紹介
4X情報
委員たちの日々
動画
FAQ
以前の記事
カテゴリ:協賛スポンサー( 10 )
MXインターナショナル
MTB業界を大きく牽引している輸入元の1つと言えばこの名前が出てくるのは当たり前!
今のMTB界の基礎を作り上げ今もなおその手を緩める事無く活動している企業と思います。

入門モデルからトップレースモデル迄多くのラインナップを揃えるHARO、マングース、マニアックなサーリーやストーク、パーツもチェーンデバイスといえば大御所のMRPやアトミック等々、アパレルもオーキッドやその他色々今の自転車モノを扱っている自転車百貨店みたいな輸入元です。
MTBのライダーもマングースと言えばツカモトタカシ!HAROと言えばBMXではおなじみ黒田淳イカシタレースイベント、SMXのボス高松健二をはじめとした豪華なライダーを揃えています。
私的おすすめ自転車はマングースのリジッドです。
先日のSMX最終戦で3位を獲得した塚本選手が操っていたMTBは勿論マングース(ジャンピングシリーズのHARD LUCK)。
e0034944_0184178.jpg

写真は05Yモデルです。

クロスレース入門にはうってつけではないかと思われるTHUNDERBALLは完成で10万円を切っています。この自転車、かなり一発目の 漕ぎが軽く気持ちのよいスタートがかませます。以前今回協賛のAST様の試乗会で乗らせて頂きゲートで試した所驚きました、「この価格でこの性能とは凄い」と。これからクロスレースをしたい人には選択候補の1つに入ると思います。

さて、今回bghで塚本選手に「スポンサーしてもらえません?」とお願いした所、直ぐにMXインターナショナルの担当者に繋げて頂き今回スポンサーを快諾頂けました。恐ろしい量のものを早速送付頂け非常に驚きました。大変有り難うございました。
[PR]
by palenasu-x | 2005-11-01 00:26 | 協賛スポンサー
SAI SPORTS/SNOW MOTO
雪上のBMXというコンセプトでスノーボードよりも安価でBMXのようなトリッキーな走行を雪上で体感できる新たなライディングツールとしてアメリカで生まれたCRIGHTON SNOWMOTO

今のMTB界を作ったといっても過言ではない1人塚本岳、今年JシリーズDH総合3位の丸山弘起の2人がライダーとしてプロデュースをし只今日本全国に広げています
e0034944_021138.jpg


さて、今年モデルは昨年モデルをMTBトップDHライダー2人が徹底的に熟成した結果、2006年モデルとして直進安定性に優れた日本人仕様のウッドコアボードを搭載したCOMP28STをトップモデルとし、
e0034944_024960.jpg

オールラウンド/スタンダードモデルの28ST、フリースタイル/トリックライドに向いたショートフレームの24ST
e0034944_02732.jpg

とラインナップされそれに加え各種オプションも充実、しかもステム、ヘッドパーツ、ハンドルバー、グリップ、パッドはBMXのものを流用出来るので好みのポジション、スタイルにも出来るといったいじる楽しみも。

さてこのスノーモトのインプレッションとして昨シーズン長野県栂池高原の無料試乗会をしたパレナスX実行委員の湯田曰く「スノーボードと自転車をやった事のある人なら直ぐ乗れる、以前スノースクートに乗った事があるがそれよりも乗りやすい」との事(手前味噌ですが詳細はこちら)。こういったライディングツールは乗って試す事が出来ませんでしたが、SAIさんは無料試乗会を行い楽しさを体感する機会を今年は栂池高原だけではなく各所で開催するとの事です。一度脚を運んでみては?MTBオフシーズンのお遊びツールとしては最高のスノーライディングツールでしょう。

実はパレナスXを開催するにあたりbghにフライヤーを置かせてもらい「何かスポンサーして!」と頼んでみた所「えぇい持って行け!」とスノーモトを獲得してしまいました。また1つ抽選会が楽しみになりました(とはいえ、実行委員は当たり前だが貰えない)。
[PR]
by palenasu-x | 2005-10-18 00:04 | 協賛スポンサー
協力ショップ情報です!
今回は協力ショップさんである、"STROKE"さんのご紹介です!!

STROKE
e0034944_132880.jpg


e0034944_1323730.jpg
当店ではレースバイクは勿論のこと街乗りバイクや、はたまたスケートボードまでCOOLでHOTな遊びだけを提案しています。



なんと来春には山形県寒河江市に日本最大規模?のコンクリートパークがOPENします。
e0034944_131568.jpg今までのBIKE LIFEに満足できないあなた!スケートボードというスパイスを足してみてはいかがですか?
当ショップはそういったお客様に間違いなくご満足いただけるとはずです。


山形にお越しの際は是非STROKEにお立寄りください

STROKE ショップデータ
山形県山形氏七日町2−1−19 セントラルプラザ2F
            tel/fax     023-625-6045
            営業時間    13:00〜19:00
            定休日       なし
[PR]
by palenasu-x | 2005-10-14 01:54 | 協賛スポンサー
さらに協力ショップ追加情報です!
事務局 杉です。こんにちは


申込書印刷の関係から、一旦〆させていただいたご協賛申込ですが、なんとそれでもいいヨと「せきサイクル」様からお申し込み頂きました。

パレナスX実行委員会と致しましても、これほど心強いことはございません。まずはリンクをクリック!!
さあ東北の皆さま!どんどん盛り上がっていきましょう!!ご参加お待ちしております!



----------------------------

【お願い】
このblogではパレナスXは勿論、全ての4X、DH等、MTBレースを応援していまきす。是非ご賛同いだたきリンクをクリックして一人でも多くの方に、レースの楽しさをお教えすることができるようご協力いただけると幸いです。ちなみにクリックすると他の皆様の自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキングへ
[PR]
by palenasu-x | 2005-10-12 17:55 | 協賛スポンサー
トランジションバイク様からの情報です
トランジションバイクとは????
2002年よりアメリカワシントンでスタートした新しい会社です。開発にはファクトリーライダーを始め社長自らも開発に携わり、強靭かつライディングの楽しさを十分に感じて頂けるモデルを揃えています。来シーズンには本格的なDHレースモデルを加え、より充実したラインナップで展開します.

今年日本初上陸の new bland !  
TRANSITION BICYCLE 

e0034944_310299.jpg


e0034944_39228.jpg

そのものズバリの"trail or park" フレーム。リアのチェーンステーは可変長で調整可。

こちらはFR フルサスバイクです
e0034944_395082.jpg


e0034944_3104535.jpg



楽しみなブランドがまた一つ増えましたね!! TRANSITION BICYCLEのWEBSITEを一度ご覧になってください。彼らの企業理念やバイクコンセプト等とても情報が満載です。結構見応えがありますよ。

こちら→のバナーをクリック!!


-------------------

【お願い】
このblogではパレナスXは勿論、全ての4X、DH等、MTBレースを応援していまきす。是非ご賛同いだたきリンクをクリックして一人でも多くの方に、レースの楽しさをお教えすることができるようご協力いただけると幸いです。ちなみにクリックすると他の皆様の自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキングへ
[PR]
by palenasu-x | 2005-09-29 03:31 | 協賛スポンサー
ジャイアント様からのお知らせ
ジャイアント様からの06情報です!

REBA
e0034944_135323.jpgすでに次世代ダンピングシステムとしてしっかりと市場に定着した『モーションコントロールダンピング』を搭載したエアサスペンションREBA。特に4Xフォーマットでの優位性はすでにご承知のことでしょう。06モデルは軽量化にこだわり、ストローク量も必要最小限にファインチューンされ、更に戦闘力を増したレーシングフォークに仕上がっています。


PIKE
e0034944_133331.jpgこちらもモーションコントロールを搭載したオールマウンテン系サスペンションです。新設計の『マクスルクイックリリース』は煩雑な20mmアクスルシステムを根底から覆し、簡単確実にホイールの脱着が可能です。また新デザインのロウワーレッグと32mmアッパーチューブにより、シングルクラウンにして高い剛性を確保しています。




詳細は⇒のROCKSHOXバナーをクリック!



----------------------------------

【お願い】
このblogではパレナスXは勿論、全ての4X、DH等、MTBレースを応援しています。是非ご賛同いだたきリンクをクリックして一人でも多くの方に、レースの楽しさをお教えすることができるようご協力いただけると幸いです。ちなみにクリックすると他の皆様の自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキングへ

[PR]
by palenasu-x | 2005-09-27 19:36 | 協賛スポンサー
GROOVY INETRNATIONAL様からのお知らせ
GROOVY INTERNATIONAL様の一押しはこれ!

e0034944_25457.jpg


SUPERCROSS
カリフォルニアンライダーに人気のレースフレームメーカー。全てのフレームを自社工場で作り、MADE IN U.S.Aにこだわっています。
高いクオリティーと長年のノウハウからはじき出されるジオメトリーは抜群の安定性と操作性を持ち、ああらゆるスタイルのライダーに対応します。


e0034944_2311380.gif
言わずと知れた、三瓶将廣も愛用するユタ州のカスタムフレームメーカーSTAATS。オリジナルのOXプラチニウムを使ったフレームが絶大な人気を誇る。その溶接の難しさから年間生産量も少なく、近年では入手もかなり困難です。BMXでは今年UCI SupercrossのタイトルとアメリカABAのタイトルを獲得している名実共に最高のレースフレームです。



----------------

【お願い】
このblogではパレナスXは勿論、全ての4X、DH等、MTBレースを応援していまきす。是非ご賛同いだたきリンクをクリックして一人でも多くの方に、レースの楽しさをお教えすることができるようご協力いただけると幸いです。ちなみにクリックすると他の皆様の自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキングへ

[PR]
by palenasu-x | 2005-09-23 04:47 | 協賛スポンサー
メインスポンサーが決まりました!!
事務局 杉です。こんにちは。

今回メディカルパートナーシップ社様とメインスポンサー契約をいたしました。

パレナスXメインスポンサー”H4O SPORTS”をご紹介します
e0034944_13312423.gif


H4Oって?

”H4O”。聞き慣れない名前ですが、既に医療分野、JRAの競走馬にも使用され確かな実績をあげており、今回スポーツ飲料として製品化されたのが”H4O SPORTS”です。製品の詳細はこちらからどうぞ。


H4Oについてのさらに詳しい情報はこちら


協力ライダーを中心にモニター使用中です。率直な使用レポートを随時掲載予定ですのでお楽しみに。
[PR]
by palenasu-x | 2005-09-22 16:03 | 協賛スポンサー
ついに!
こんばんは、事務局 杉です。
お陰様で


協賛企業様が20社を超えました!


パレナスX実行委員会一同、身の引き締まる思いです!
楽しいイベントとなるよう精一杯頑張ります!!


また当公式website上で協賛企業様の情報をどんどんご紹介予定です。こちらもチェキお願いします!!
[PR]
by palenasu-x | 2005-09-21 18:29 | 協賛スポンサー
続々。
皆様こんばんは、事務局の杉です。
先週はなかなか更新できず申し訳ありません。ですが、グッドニュースです!!まだ最終決定ではないので、今暫く公表はお待ち頂きたいのですが、

続々と協賛のお申し出を頂戴しております!

協賛各社様の応援を頂戴できるのは大会委員会一同、本当に嬉しく心より御礼申し上げます。大会委員会といたしましても、その分責任は大きくなりますので気持ちが引き締まる想いです。皆様のご期待に沿えられるよう、せいいっぱい頑張っていきます!!

もちろん!

引き続き協賛企業様、ショップ様大募集中です

当レースに興味がおありの企業様、ショップ様がいらっしゃいましたら、下記アドレスにご連絡いただければ資料をお送りします。よろしくお願いいたします。

     大会事務局 杉 (suzy-csr@guitar.ocn.ne.jp) 
[PR]
by palenasu-x | 2005-08-28 02:12 | 協賛スポンサー
スポンサー
協力ショップ
スポンサー様募集中
詳細はこちらまでお問い合わせください。
大会事務局・杉
パレ那須4X